大阪を中心に有料老人ホーム・介護施設HOME > 介護専門家が答えるQ&A > 認知症ライフパートナー検定試験・問題集を同時発売―エイシーアイ

認知症ライフパートナー検定試験・問題集を同時発売―エイシーアイ

d24775-1-470290-2[1]

エイシーアイは新刊として「認知症ライフパートナー検定試験 2級問題集2017」と「同 3級問題集2017」を同時発売した。

認知症ライフパートナー検定試験とは、認知症に関する基本的知識、認知症の人とのコミュニケーション手法として音楽療法、園芸療法、回想法、化粧療法などのアクティビティを学ぶ検定試験。同書籍は試験合格のために必要な知識をコンパクトにまとめたものである。

大きく3部構成となっており、「出題傾向と対策編」では、冒頭部の「出題傾向一覧」で、検定試験の出題箇所を表で整理している。さらに公式テキストの各章、各節別にどこに注意すればいいか、どのように学習すればいいかなどを見やすく書いている。

「過去問題編」では、検定試験問題及びその解答と解説を収録。「模擬問題編」は、過去問題を使った学習で身に付けた知識を簡単に整理することができる。

この記事の監修者

いいケアネット事務局

突然倒れた、転んで頭を打ったなど、ご自身やご家族の介護を身近に感じるきっかけはそれぞれです。 いいケアネットでは、いざという時のために役立つ介護の知識や介護施設についてご紹介します。

あわせて読みたい記事