大阪府 大阪市平野区
の老人ホーム・介護施設一覧

検索結果:102

大阪市について

大阪市(おおさかし)は大阪府の中央部に位置し、24の行政区から構成された政令指定都市です。大阪府庁や主な行政機関が集まり、近畿地方で最も人口が多い西日本の中心都市です。西側は海に面していて、街中には淀川や神崎川などの多くの河川が流れる水の都です。大阪城や遺跡など歴史的文化財が多く、また都心部でありながら、四季折々の自然を感じられる広大な緑地公園などがたくさんあります。
大阪市内の都心部には高層ビルのオフィスや商業施設が立ち並び、8路線の地下鉄、6つの私鉄とJR各線、ニュートラム、市バスが網目のように交錯しながら往来しています。地上の幹線道路は南北を走る「筋」と東西を走る「通」に分けられ碁盤の目のように交わっており、車やバイク、自転車でスムーズに移動ができます。大阪市内は電車だけでなく様々な交通手段を選ぶことができます。

大阪市には、豊臣秀吉が天下を取るために築いた「大阪城」、大人から子供まで1日中楽しめる「ユニバーサルスタジオジャパン」、ビリケンさんがいる大阪のシンボルタワー「通天閣」、大阪市内を流れる大川から名所や四季折々の自然美を鑑賞できる「大阪水上バス アクアライナー」、京都の祇園祭、東京の神田祭と並ぶ日本三大祭のひとつである「天神祭」など、数多くの観光スポットがあります。

大阪市の老人ホーム探しでよく頂く質問

大阪市に難病でも入れる介護施設はありますか

いいケアネットでは、医療依存度が高く重度医療・障がい対応が必要な方への難病受け入れも可能な老人ホーム探しをお手伝いします。お身体の状態や必要な医療行為をお伺いし、ご入居者様・ご家族様に最適な施設さまをご紹介しご入居までサポートいたします。 ご相談・ご紹介は無料です。

介護施設の見学は可能ですか

いいケアネットでは、お客様のご要望を聞き、最適な施設のご提案と見学同行をさせて頂いています。(一部のエリアに限ります)。ご家族だけで見学希望の場合も施設に見学予約をするのでお任せください。どんな介護施設を選んだら良いかお悩みであればいつでもご相談ください。

介護施設にはどんな種類がありますか

介護施設には、介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム、グループホームなど種類がいくつもございます。高齢者向け施設は7つありますので、ご自分やご家族に合った住まいを選ぶためにはまずそれぞれの特徴を良く理解することをおすすめします。

介護費用はいくら位かかりますか

老人ホームでは、家賃・管理費・食費の月々かかる固定料金に加え、介護サービスを受けるため介護保険料自己負担額が必要です。介護保険料自己負担額は、介護度や利用したサービスによって料金が異なります。また、介護付き有料老人ホームや特定施設入居者生活かいごの指定を受けたサービス付き高齢者向け住宅は自己負担額上限までサービスを提供する定額制、住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅は身体状況に合った介護サービスを選択して利用するシステムです。

お悩みですか?
老人ホーム探しはプロに入居無料相談

  • いいケアネットに無料相談を
  • 通話無料いいケアネット入居無料相談
    0120-577-889

検索条件の変更

  • 通話無料ご相談はいいケアネットへ
    0120-577-889