大阪府 堺市南区
の老人ホーム・介護施設一覧

検索結果:26

大阪府堺市について

堺市(さかいし)は大阪府の中南部に位置し、大阪府で人口・面積が第2位の7つの行政区を持つ政令指定都市です。堺市には、南北方向に関西国際空港と大阪都心部を結ぶ南海本線やJR阪和線、OsakaMetro御堂筋線、阪堺線、南海高野線、泉北高速鉄道などの6つの鉄軌道が通っており、市域内外の移動を支えています。歴史的にも古い都市で、大阪湾に面している地区は臨海新都市として整備され、産業誘致を進め新たな工業都市として発展した一方、堺市内には史跡や文化財が多く残されており、由緒ある寺社や千利休により花開いた茶の湯文化など、豊かな歴史と伝統文化を有する街です。 堺市内には多くの古墳が存在します。なかでも日本最大の前方後円墳「仁徳天皇陵古墳」をはじめとする「百舌鳥古墳群」は、44基の古墳からなる世界最大規模を誇る古墳群です。仁徳天皇陵古墳はクフ王のピラミッド、秦始皇陵とともに世界三大墳墓の一つに数えられる、全長486mの前方後円墳です。百舌鳥古墳群のうち23基の墳墓は世界遺産に登録されており、堺市を代表する人気の観光スポットとなっています。 堺市では毎年10月の第3日曜日に開催され、延べ40万人を超える来場者数を誇る「堺まつり」が有名です。お祭り会場では総勢約 7,000人が出演する人気のイベントのパレードを中心に、世界の料理が振る舞われるグルメコーナーや地場産品即売会など催しが盛りだくさんで、なかでも古墳時代の衣装をまとった演者の行列が見られるパレードが特徴です。 堺市は明治以後、近代工業の発展、人口の増大、市域の拡大、交通の発達など急速に近代化が進み、世界遺産をはじめとする類稀な歴史や文化資源を大切にしながら「未来を創るイノベーティブ都市」を掲げ、今日も力強い発展を続けています。

大阪府堺市の老人ホーム探しでよく頂く質問

大阪府堺市に難病でも入れる介護施設はありますか

いいケアネットでは、医療依存度が高く重度医療・障がい対応が必要な方への難病受け入れも可能な老人ホーム探しをお手伝いします。お身体の状態や必要な医療行為をお伺いし、ご入居者様・ご家族様に最適な施設さまをご紹介しご入居までサポートいたします。 ご相談・ご紹介は無料です。

介護施設の見学は可能ですか

いいケアネットでは、お客様のご要望を聞き、最適な施設のご提案と見学同行をさせて頂いています。(一部のエリアに限ります)。ご家族だけで見学希望の場合も施設に見学予約をするのでお任せください。どんな介護施設を選んだら良いかお悩みであればいつでもご相談ください。

介護施設にはどんな種類がありますか

介護施設には、介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、住宅型有料老人ホーム、グループホームなど種類がいくつもございます。高齢者向け施設は7つありますので、ご自分やご家族に合った住まいを選ぶためにはまずそれぞれの特徴を良く理解することをおすすめします。

介護費用はいくら位かかりますか

老人ホームでは、家賃・管理費・食費の月々かかる固定料金に加え、介護サービスを受けるため介護保険料自己負担額が必要です。介護保険料自己負担額は、介護度や利用したサービスによって料金が異なります。また、介護付き有料老人ホームや特定施設入居者生活かいごの指定を受けたサービス付き高齢者向け住宅は自己負担額上限までサービスを提供する定額制、住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅は身体状況に合った介護サービスを選択して利用するシステムです。

お悩みですか?
老人ホーム探しはプロに入居無料相談

  • いいケアネットに無料相談を
  • 通話無料いいケアネット入居無料相談
    0120-577-889

検索条件の変更

  • 通話無料ご相談はいいケアネットへ
    0120-577-889