大阪を中心に有料老人ホーム・介護施設HOME > 介護専門家が答えるQ&A > ライフサポート展2017を開催、介護関連は19社が出展―大阪産業創造館

ライフサポート展2017を開催、介護関連は19社が出展―大阪産業創造館

DSCF1103

大阪市中央区にある大阪産業創造館で3月8日、「暮らしを豊かにする 医療・介護・健康 商材、サービスの発掘に!」をテーマにしたライフサポート展2017が開催された。

参加企業は、介護19社、医療10社、健康15社の計44社となり、介護事業者や医療従事者のほか商社などの来場でにぎわった。

会場は2つに分かれており、3階29社、4階15社で、介護関連は介護福祉用具や介護食のほか関連機器、サービスなどが出展された。

さらに、場内にはセミナー用舞台も用意され、厚生労働省 老健局 振興課 課長補佐の加藤康平氏による「地域包括ケアシステムの構築と公的保険外サービスの利用」の講演が行われた。

また、別室ではミニセミナーとして「行列が出来るサ高住経営の羅針盤~高齢者住宅経営分析の「ツボ」~」と「人材会社にお金は払うな!?~リファーラル理屈―ティング=縁故採用で採用制度と人事制度を番本的に見直す~」が実施された。

この記事の監修者

いいケアネット事務局

突然倒れた、転んで頭を打ったなど、ご自身やご家族の介護を身近に感じるきっかけはそれぞれです。 いいケアネットでは、いざという時のために役立つ介護の知識や介護施設についてご紹介します。

あわせて読みたい記事